まず、ベビーパウダーなどで汗を吸い取るように気を使います。汗をかいた後、そのまま放置しておくと臭いの発生の原因になるような気がするので、できるだけ汗をそのままにしておかないようにしています。

 

また、少しにおいが気になるときには、パウダー入りの制汗剤をつけるようにしています。
とくに、さわやかなな香りが持続するものであれば、安心して使用できます。

 

そして、普段からおりもの用のパッドなどを使用するようにしていますが、それを数時間おきに新しいものに変えるようにしています。

 

パッドをいつも清潔なものにしておくと、雑菌が発生しないし、デリケートゾーンも清潔に保つことができるような気がします。また、できるだけ朝と晩にシャワーを浴びるようにして、汗とともについた匂いを落とすようにしています。

 

シャワーもしくはお風呂に入るときには、必ず臭い対策用の石鹸やボディソープを使用するようにしています。
すると、お風呂から出た後も、いいにおいが続くような気がします。

乾燥肌でアトピー持ち

ワキとかデリケートゾーンの臭いが発生しやすいような部位をジャムウ石鹸で洗うと、夏の蒸れやすい季節でも臭いが発生せずに清潔に保つことができるような気がします。

 

私は、乾燥肌で、アトピーもちでもありますが、ジャムウ石鹸は肌をいたわりながら、しっかりと臭いの発生を抑えてくれるので、助かっています。

 

また、黒ずみを抑えてくれる効果があると聞いたことがありますが、実際に私のようなデリケートな肌でもやさしく洗うことができるし、乾燥によるかゆみなども楽になって、肌が白くなってきたような気がします。

 

さらに、ジャムウ石鹸を使っていくと、さらに美肌になり、夏も清潔に快適にすごすことができるのではないかと楽しみにしています。

 

おりものが生臭いと感じる